SSブログ

オランダ獅子頭の竹蔵でっす [金魚]

 

背鰭と手鰭の親骨にハッキリと追星が見て取れます。

間違いなく雄です! 更紗オランダ獅子頭・弐歳・20cm越え

以下、この子の餌ですが、  ↓ 主食(通年)

夏場のみ  ↓ の2種類を おやつ程度に与えています。

あらゆる餌を試して育ててきましたが、上記の餌、3種に落ち着き、こんな頭に、顔に♪

でかいのに、小粒?・・・・・・・・金魚には歯が無いのですよ。何種類の人工餌があると

思いますか?       私は知りませんが(笑

  

 この子なら、メジャーな会でも、確実に洗面器に乗ります

(ご存知の方には御理解いただけるかと)。自己満足かもね・・・

上見です     ↓         (先月撮影分)

絶対に来春には子引き(繁殖・産卵・孵化・育成)したい。

花嫁募集中!

   

 

      此処のblogにはどうして金魚ネタが少ないのかな?

 

 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

じゃすみん

竹蔵君お見事ですね。
我が家のちびどもも100分の1でもいいからその頭ほしいっすw
by じゃすみん (2005-11-28 23:01) 

竹蔵君、立派な頭ですね。
大きさも20cm・・・ってでかい!(>_<)
金魚のえさもいろいろな種類があるんですね^^
クリーン赤虫いいなぁ・・・ビタミン複合体添加というところに惹かれました^^
今度ペットショップに行ったら見てみよう^^
余談ですが、肉まんさんに「かびが・・・ああ・・・がんばろう」って言われました^^;
なんだか、身に染みる言葉です・・・
by (2005-11-28 23:31) 

G-Cat

じゃすみんさん、いつも有難う御座います。
 竹蔵の頭は、是非保存していと思っています。来春に、賭けます。
ご期待あれぇ~~~ちなみに、赤勝ちの更紗を探していますが、なかなか、いいこがね(泣
by G-Cat (2005-11-29 00:40) 

G-Cat

ちびっとさん、この冷凍赤虫以外はお勧め出来ません。他のは、試すのもよくないと(私見)思います。ちなみに18枚で3600くらいです。
 「肉まん」     コヤツは私に似て、おばかぽんちきちんです!
無視してください(謎爆
by G-Cat (2005-11-29 00:43) 

oiko-space

 はじめまして、すばらしい金魚ですね。 正面から見る肉琉のプクプクモコモコ顔が好きです。 追い星もう出ているのですね。うちは、当歳が7匹。琉金とオランダ系と桜錦です。水槽内で、徐々に水温を下げています。
また遊びにこさせてください。(ここは、金魚。魚ネタ:少ないですけど、皆さんのサイト綺麗ですから好きです)
 良い “花嫁さん”見つかりますように・祈 !!
by oiko-space (2005-11-29 09:24) 

meg-eddie2

追星ってなんですか?
教えてちゃんですみませんm(__)m

因みに1ヵ月の金魚のお食事代はお幾らくらいになるんですか?
by meg-eddie2 (2005-11-29 10:31) 

G-Cat

oiko-さん、ご訪問有難う御座います。
 金魚ネタの少ない中、がんばっていますので、いつでも覗きに
来て下さいね。
by G-Cat (2005-11-29 10:57) 

G-Cat

megさん、いつも有難う御座います。
 追星は金魚や錦鯉等の雄魚に必ず出る、白い斑点を言います。
元服みたいなことですかね?(古
 餌代だけなら大1枚くらいです。
by G-Cat (2005-11-29 11:00) 

ごつ

竹蔵くん、ハンサだぁ~いいお顔してますね。
髪型もキマってるよ(☆_☆)(笑)
うちのほのちゃん、ヒーター入れて温かくなったら体調が良くなったみたいです。よく食べています♪
体より、頭にお肉がついてきてるみたい・・竹蔵くんみたいになれたらいいなぁ(*^m^*)
by ごつ (2005-11-29 20:16) 

G-Cat

*ごつさん、いつも有難う御座います。
 当歳での越冬は室内とはいっても、気温の低い所では、難しいようでが
 出来れば自然に育てたいものです。昨今は大きさを好むようなので(悩、
 また、病気予防のためにも当歳にはヒーターが必要みたいです。
by G-Cat (2005-11-30 09:55) 

やっぱり開いた口に惹かれちゃいます ^-^v
それにしても綺麗な体ですねぇ~♪
by (2005-12-01 20:58) 

G-Cat

へなちょこカウボーイズさん、いつも有難う御座います。
 やはり口ですか、この子の口は少しちいさめなようです。
 早く、花嫁を探してあげねば・・・・・
by G-Cat (2005-12-02 09:36) 

♪音符

画像を拝見しまして、とても素敵な竹蔵君ですね。
我が家もコブという名のオランダ獅子頭がいます。
我が家に来て、約1か月です。
60センチの水槽に、流金3匹 ピンポンパール2匹 出目金1匹と暮らしています。
その子達は元気なのに、コブは朝はとても元気が良いのに、餌やりをしてから、日中になると、上に浮いてばかり。あまり動かず体を横に傾けたりと、なんだか元気がないように感じます。
ただ、朝はとても活発で餌やりをするまで、「早く餌~」という感じで寄ってきます。
餌やりは、その時の1日1回です。色揚げの餌を与えていますが、
それが原因で元気がなくなってしまうのかいつも疑問に思っています。

何か、わかることがありましたら、教えて下さい。
by ♪音符 (2008-02-20 18:03) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://s2asyy5.nippon.charitie.info/s2asyy5/
by MATO (2011-04-03 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マリモン投入 テスト中全水槽紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。