SSブログ

全水槽紹介 [金魚]

戸外の400L、プラ舟です。

収容魚・・・・・ぱんだ出目金・業平(雄・2歳・21cm)、

        オランダ獅子頭・竹蔵(雄・2歳・20.5cm)

        東錦・キャサリン(雌・2歳・24cm)、

        江戸錦・鶴子(雌・当歳・15cm)、

        口紅白勝ち更紗らんちゅう・小紅(雄・2歳・14cm)

  只今、第11水槽(90cm)にて、越冬中!    現在は水だけ!

 

メイン水槽

収容魚・・・・・・・ぱんだ出目金・小町(雌・3歳・22.5cm)

                   燕   (雌雄不明の当歳・14cm)

                   柳   (同上・12cm)

 

 

第2水槽

 水草育成用で、緋めだかが10匹(たぶん?)

 

第3水槽・第6水槽

 レッド・ラムズホーン牧場 収容数不明・病魚治療用予備水槽

 

第4水槽

 親知れずの幼魚が3匹

           竹虎(雌雄不明・当歳・12cm)

           小雪(雌雄不明・当歳・8.5cm)

           小梅(雌雄不明・当歳・7cm)

 

第5水槽

 水草清掃用   只今、クリスマスバージョン準備中

 

第7・第8・第9水槽

稚魚育成用のミニサイズx1、ミニミニサイズx2(現在未使用)

 

第10水槽

 らんちゅう専用水槽 現在、水質・レイアウトの微調整中

 収容魚・・・・・・・・新入り腰白更紗らんちゅうの桜華(雌・当歳・13cm)

 

第11水槽

越冬用水槽    プラ舟の住人たちがいます。

 

第12水槽

 また買っちゃって、準備中

   ううむ、問題はこの60cm水槽の設置場所・・・・・・・

狭いマンションなので・・・・・・・段重ねするかなぁ?

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

全水槽のお披露目ですね^^
個人的には、第5水槽の今後と、第7,8,9水槽のおちびちゃん達が気になります^^
第12水槽にも期待大です^^
by (2005-11-29 18:55) 

じゃすみん

こんばんは。
将来の仔引きに向けて着々と準備なさってるんですね。
春になって稚魚が誕生するのを楽しみにしてます。
G-Catさんのご指摘どおりろ過器の中のウールマットが
ひどいことになってました。
やっぱり水深浅くしたために水量が足りなかった弊害ですかね。
今日はアンモニアと亜硝酸のテストをしてみたのですが
両方問題ない数値でした。
だとしたらあの匂いはいったい??不可思議です。
by じゃすみん (2005-11-29 22:46) 

R2J

うぉー、水槽来ましたね!(^^)!
by R2J (2005-11-30 01:38) 

G-Cat

*レオンさん、いつもnice有難う御座います。
*ちびっとさん、いつも有難う御座います。
 第5はまだまだ、これからです。7,8,9は来春用ですので・・・
 稚魚で一杯にしたいです。
*じゃすみんさん、いつも有難う御座います。
 一度飼育水が腐敗すると、殆どの場合、全換をし、器具の総洗浄をしな  い限り腐敗臭は残っていくそうです。(ちょっと調べてみました)
*R2Jさん、いつも有難う御座います。
 問題は設置場所なんですよね・・・・・・・
by G-Cat (2005-11-30 09:49) 

oiko-space

えっ ?!て 思ったのですが、とてもマンション暮らしとは・・・
すごい水槽の数ですね。 
あっ、早速のご訪問ありがとうございました。 

クリスマスバージョンとか楽しいですね。 親知れずの子もいるというのは、やっぱ雑居だとかかっちゃうのですかねぇ。水槽飼いでは繁殖難しいと聞きますが、冬にプラ舟使うといいのでしょうか? 知識不足の飼い主で、お恥ずかしい・・・
今後とも、宜しくお願いします。
by oiko-space (2005-11-30 14:33) 

G-Cat

oiko-さん、いつも有難う御座います。 
 うちは夫婦2人だけなもので・・・・・・・・
プラ舟は、来春の仔引きの際、室内の水槽を空ける為、春先には、無関係な子たち(繁殖させない成魚の雄)を飼育する為のものです。3種類のカップルを作る予定なので、水槽を限界数まで、開けておく必要があるのでね。
by G-Cat (2005-11-30 16:49) 

meg-eddie2

うはっ(笑)
これだけの数の水槽があったのね…すごい。
金魚はいつ頃から飼い始めたのですか?
by meg-eddie2 (2005-11-30 23:14) 

タケオ

ヌォォォォオ!( ゚Д゚)ヒョエー!
コレだけ水槽があったら、もう一日中ボー(´ρ`)っと見てしまいますね。
いいなぁ・・・。
さぁ!新水槽には何が来るのか!!
by タケオ (2005-11-30 23:26) 

第5水槽の“只今、クリスマスバージョン準備中”が
と~~~~っても気になります! \^-^
by (2005-12-01 21:01) 

G-Cat

*megさん、いつも有難う御座います。
 金魚はもう、ん十年になります。
*タケオさん、いつも有難う御座います。
 マンション住まいで、・・・・・お蔵入りの可能性大!
*へなちょこカウボーイズさん、いつも有難う御座います。
 第5水槽で、飾りつけの仕込を開始しました。まだ、暫くかかりそうです。
by G-Cat (2005-12-01 22:05) 

beetaro

水槽12本、よく奥さんが許してくれていますね。水換えご苦労様です(^ニ^)
by beetaro (2005-12-02 01:06) 

G-Cat

atsushiさん、いつも有難う御座います。
 うちには子供がいないのでね!
家内も金魚好きですので、助かります。  水換えは手伝ってくれませんが。。。
by G-Cat (2005-12-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。